ベルトの駆動でテークアッププーリを駆動源とした場合に,張り側と緩み側どちらかの,ベンドプーリーを内側に寄せる事で,接触角を大きくしようと考えていますが,張り側と緩み側どちらを寄せた方がより大きな有効張力を得られるのですか?
詳細表示内容分類: 設計
平ベルトコンベア設計において、駆動プーリとベルト間での摩擦力に関する式(駆動プーリ径、ベルト幅、ベルト張力、ベルト接触角、摩擦係数の関係式)を教えてください
詳細表示書籍「工業用伝動ベルト」を参考にVベルトの寿命計算式を個人的使用の為に作成しています。
Vベルトの寿命予測の考え方をお教え下さい.
「ベルト伝動・精密搬送の実用」P37の(2)ベルトがプーリに巻きつくことによる損失項にございます式(2.68)にて材力変形の基本式よりひずみ量を算出されておりますが、この考え方(基本式)でよいのでしょうか?
詳細表示現状のCVTの特性を把握するために,一般的な自動車で使われているCVTの変速速度が気になっております.実験等(JC08モード)で用いられている変速速度を,ご存知でしたら教えていただきたいです.それと合わせて,一般的なCVTへの負荷(タイヤ等の負荷)の値はどの程度の大きさか教えていただきたいです.
詳細表示Vベルトはどの程度スリップをしているのでしょうか?
詳細表示Vベルトを高温環境下で使用した場合の問題点を教えてください
詳細表示搬送ベルトの種類として、平ベルトと似た物として、T型ベルトがありますが、T型ベルトの特徴、平ベルトに対するメリット、デメリットを教えていただけないでしょうか?
詳細表示丸ベルトの自転現象のメカニズムを教えてください。
詳細表示丸ベルトの種類と用途について,教えてください.
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