歯付ベルトのベルトープーリ間の摩擦と負荷トルクとの関係を教えてください
詳細表示内容分類: 特性
ベルトの曲げ応力を求める時の弾性係数は何を使えば良いですか?
詳細表示摩擦ベルトの場合には、歯付きと異なり、ドライブ側とドリブン側の回転数で必ずスベリが生じると考えますが、仮に速度スベリ率1%と5%の時の伝達効率(トルク比)が判るような資料が有れば、ご教示お願い致します。
詳細表示ベルトが歯飛びするとベルトテンションが緩む事があります.テンションが緩む理屈について教えて下さい.
詳細表示タイミングベルトのプーリアライメント許容値について教えてください。
詳細表示ベルトの心線材料のアラミド繊維やガラス繊維、スチールコードに関してそれぞれの特徴や用途、日本国内外の使用状況をご教示いただけないでしょうか。 お問い合わせありがとうございます。先ず、質問で使われている「心線」はコードのみ… もっと読む »
詳細表示歯付きベルトの取付張力には歯飛びが発生しやすくなる目安はあるのでしょうか。
詳細表示現状のCVTの特性を把握するために,一般的な自動車で使われているCVTの変速速度が気になっております.実験等(JC08モード)で用いられている変速速度を,ご存知でしたら教えていただきたいです.それと合わせて,一般的なCVTへの負荷(タイヤ等の負荷)の値はどの程度の大きさか教えていただきたいです.
詳細表示Vベルトはどの程度スリップをしているのでしょうか?
詳細表示搬送ベルトの種類として、平ベルトと似た物として、T型ベルトがありますが、T型ベルトの特徴、平ベルトに対するメリット、デメリットを教えていただけないでしょうか?
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